2007年02月09日

糖尿病食

義父の糖尿病が気になる小銭ちゃんです。
いえ まだ糖尿になった訳じゃないんですが
なりそうな感じなんですよね〜

糖尿病と言うとやはり「食事制限」!
患者は辛いですしそれを作る家族は本当に大変です。

知り合いに何人か糖尿病の方はいますが
皆さん食事に苦労されているようです。

話はかわりますがおばあちゃんがいま
柔らかい食事しか食べられなくなってしまいまして
専門のお弁当を頼んでいるんですが

「まずい」そうです。

会うたびに「旨いもんが食べたい」「もっと味のあるものが食べたい」と言ってきます

そういわれても私にはどうすることもできないのが辛いです。

やはり人間は食べる事が生きるためでもあり
楽しみでもあるのだなぁとおばあちゃんに会うたびに痛感します

そこで話がもどりますが
糖尿病食というとやはり味気ないものを想像しますよね
でも最近は違うんですよ
ホラ!↓(画像クリックで詳しい内容を表示)

ハンバーグセット


このハンバーグセット、実はニチレイの
定番人気商品「糖尿病食」
他にもおいしそうなメニューがたくさん!







牛肉のすき焼き風セット
肉じゃがセット




鶏肉の南部煮セット
ハヤシビーフセット




白身魚の煮付けセット
豚肉のしょうが煮セット

等など…美味しそうなメニューが21種類がそろった糖尿病食です。
1箱に1食分の主菜と副菜をセットにして
320kcalの4単位食。
しっかりとした味付けとボリューム感が好評です。

レトルトタイプなので保存も利くし
食べる時も温めるだけで楽々ですよ!!

糖尿病食の他に塩分調整食品やダイエット食もありますよ

病気やダイエットのほかにもカロリーや
栄養バランスが気になる方はぜひ利用してみてください

なんとメールで「管理栄養士」相談もできます。
個人情報は必要ありません名前とメールアドレスのみでOK
原則とし1営業日中に入力いただいたメールアドレス宛に
返信してくれます


クリア「管理栄養士に相談できる健康サイト」ニチレイフーズダイレクト
(左メニューの下に相談コーナーがありますよ)
posted by 小銭ちゃん at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

